お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

「見る力」はスポーツにも重要! ビジョントレーニングでパフォーマンスUP

FENICEでは、お子さまの「見る力」を育てるビジョンコースを開設しています。

見る力といっても単に視力の良さを指すのではなく、ピント合わせや周辺視野、眼球運動やイメージ力など

目の使い方や見たものをどう活用するかという瞬間的な判断力などを伸ばすためのコースです。

 

見る力は、体を思い通りに動かす上でも大切なものです。

プロスポーツ選手を目指すためにより高度なスキルを手に入れたいと考えている場合も、

日常生活や学校の体育でもっとスムーズに体を動かしたいと考えている場合でも

どちらも「見る力」が身体能力の強化に役立ちます。

 

また、見る力を鍛えることは運動能力を底上げしてくれるだけでなく

集中力アップや物事の理解力アップにも効果を発揮します。

落ち着きがなくて困っている、体育だけでなく座学も苦手といったお悩みをお持ちでしたら

FENICEのビジョンコースでお子さまの「見る力」を鍛えてみませんか?

 

 

名古屋市昭和区のパーソナルジム『FENICE~フェニーチェ~』は

「ずっと思い通りに身体を動かせるように」という考えのもと

お子さまを中心に幅広い年代の皆さまに身体の動かし方をお教えしています。

 

 一人ずつしっかりとアドバイスをしながら進めていく少人数制のレッスンで

運動能力の向上や怪我予防のためのトレーニングを楽しく身に付けることができます。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

LINE公式はこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る