お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

怪我をしないための体作りとは

普段から運動やストレッチを行うことで怪我の予防になります。
中高年の方なら日常生活での怪我予防、若年層ならスポーツによる怪我予防を意識している方が多いです。

特に若年層の場合は連日、激しい練習をするケースもあるでしょうから、そういった練習に耐えうる身体作りが大切になってきます。

では、怪我をしないための体作りとは具体的にどんなことなのか。

まず練習に耐えうるベストな身体を理解しておくことです。
具体的には体脂肪率、体重、筋力、柔軟性など。

もし体重がありすぎると、それだけ下半身に負荷がかかるので、過度な負担がかかると筋肉や関節を痛めてしまう可能性があります。

そして年齢とともに筋力や柔軟性も失われてしまうので、若い頃と同じような運動をすると足をつったり、傷めてしまうことがあります。

アプグロでは体の柔軟性をもたらし、可動域を広げることで様々な動きに耐えうる体づくりを行っています。

決して負荷の強いトレーニングではなく、家でもできるような簡単なトレーニングが中心ですので気軽に実践できます。

「最近筋肉痛になりやすい」、「すぐに関節が痛くなる」などの症状にお悩みならぜひアプグロにお越しください。
個人個人に合わせたパーソナルトレーニングも実施しています。

公式LINEはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る