お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

少人数制のジムはこんなお子さまに向いています

名古屋市昭和区のパーソナルジム『FENICE~フェニーチェ~』のジュニアコースは、神経系発達が急速に進む小学生を対象としたグループセッションです。5歳から12歳は運動することで脳が鍛えられる一生に一度のゴールデンエイジと言われており、この時期に正しい体の使い方を知ることで「走る・跳ぶ・投げる」などの基礎的な運動能力が向上し、疲れにくく体力のある体づくりができるようになります。

 

ジュニアコースは小学1年生から6年生まで、各学年10名定員の少人数制となっています。学校の授業のような大勢の中でのトレーニングでは周りが気になって集中力が途切れてしまうお子さまや、他に人がいるとつい後ろに隠れて消極的になってしまうお子さまなどは、適度な人数で行う少人数制がおすすめです。指導者の目がしっかりと自分にも向いていることを意識しながらトレーニングができ、自分で把握できる人数内でのコミュニケーションを通して相手の気持ちを思いやるという学びを得ることもできます。

 

未来のアスリートを目指すお子さまはもちろん、体育の成績を伸ばしたい、運動への苦手意識をなくしたいと考えている方にもおすすめです。各スクールコースの見学も可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

LINE公式はこちらから

 

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る