お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

運動を通して、お子さまの「自信」を育てます

5歳から12歳は、脳の機能が急速に発達する「ゴールデンエイジ」といわれています。一生に一度の貴重な機会でもあり、この時期に体を動かすことは脳の神経系発達に大きな影響を与えます。

 

運動能力は、将来プロのアスリートを目指す一部の人に必要なもの…ではありません。正しい体の使い方を知ることで怪我の予防にもなり、走る・跳ぶ・投げるなどの基本的な動作を身に付けることで日常生活をよりスムーズに送れるようになります。

 

そして、「できた」という成功体験は「自信」に繋がります。小さな成功体験を積み重ねることで“自分でできる”という“自信”を自然と持てるようになり、運動だけでなくさまざまなことにチャレンジする前向きな姿勢を育むことができます。

 

名古屋市昭和区のパーソナルジム『FENICE~フェニーチェ~』は、「ずっと思い通りに身体を動かせるように」という考えのもと、お子さまからお年寄りの方まで幅広い年代の皆さまに身体の動かし方を教えています。地下鉄鶴舞線「川名駅」から徒歩5分とアクセスも良く、どなたでも通いやすいジムです。

一人ずつしっかりとアドバイスをしながら進めていく少人数制のレッスンで、運動能力の向上や怪我予防のためのトレーニングを楽しく身に付けることができます。ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

LINE公式はこちらから

 

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る