お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

アクシスメソッドで効果的に身体能力アップ

昭和区にあるパーソナルジム「FINECE~フェニーチェ~」で実施しているプログラムの一つに、「アクシスメソッド」があります。

今回はこの「アクシスメソッド」の魅力について簡単にご紹介します。

 

アクシスメソッドは、頭蓋骨に刺激を与えることで身体能力を高める方法のことを指します。

何枚もの骨が合わさっている頭蓋骨は、生活環境や日々のストレスなどが影響し、歪みや緩みが生じてしまいます。

こういった歪みや緩みは、神経の伝達機能を低下させると共に身体の筋力低下にも繋がってしまいます。

そこで、頭蓋骨に刺激を与えることにより頭蓋骨を正常な位置へと戻し、身体能力を高めるのがアクシスメソッドです。

 

アクシスメソッドに馴染みのない方は「頭蓋骨に刺激!?」と不安に感じる方も多いでしょう。

しかし、アクシスメソッドは、本来自分の身体が持っている身体能力を引き出すことを目的としていて、治療的要素はありませんのでご安心ください。

 

トレーニングのなかにアクシスメソッドを取り入れることで、身体を安定して動かすことができる「中心軸」が備わってきます。

中心軸は、スポーツ界で活躍する一流アスリートも持ち合わせる重要なもので、最大限のパフォーマンスを発揮するには欠かせない存在です。

 

皆さんも、このアクシスメソッドで身体能力アップしてみませんか?

 

公式LINEはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る