お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

目を鍛えるビジョントレーニングで運動能力アップできる

昭和区のパーソナルジム「FINECE~フェニーチェ~」では、「目」を鍛えるビジョントレーニングを取り入れています。

今回は、子どもにおすすめのビジョントレーニングについて簡単にご紹介します。

 

ビジョンコースでは、目を鍛えることで集中力や思考力はもちろん、運動能力アップすることを目指しています。

「目を鍛えることがなぜ運動能力アップにつながるの?」と疑問に感じる方が多いかもしれません。

その秘密は、「モノを見る→脳で理解する→口や身体の動きでアウトプットする」という「見る」という行為に隠された一連の流れにあります。

この一連の行為をくり返すことで「視覚・平衡感覚・固有感覚・触覚・聴覚」といった5つの基礎感覚が鍛えられます。

すると、頭を使ったり、身体を動かしたりすることが自然と上達していきます。

 

 

ビジョントレーニングでは、目のストレッチはもちろん、さまざまなプリント課題に取り組んだり、ボールを使った運動を取り入れたりしながら子どもの成長をサポートしています。

「いまいち運動能力が上がらない」「今やっているスポーツで伸び悩んでいる」といった方も、ビジョントレーニングを行うことで能力アップするケースもあります。

効果を実感することで、子どもに自信がつき、次々と新しいことにチャレンジする意欲向上にも繋がります。

ビジョントレーニングに興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る