お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

子どもの運動能力が発達する「ゴールデンエイジ」とは?

人間は生まれたときから年齢に応じて身体や能力が発達していきますが、ほとんどの発達は20歳になるまでに完了すると言われています。その中でも、一生のうちで飛躍的に運動神経が発達する時期があります。それが「ゴールデンエイジ」。だいたい9歳~12歳頃と言われており、学年にすると小学3年生~6年生頃にあたります。

 

神経回路の発達は、5~6歳頃までに約80%、12歳になる頃にはほぼ100%が完了しており、そこから先は横ばいです。つまり、神経系の発達は12歳で完成するといっても過言ではありません。このころまでに十分に体を動かすことが運動神経の発達に繋がり、その後の運動能力にも大きく影響しています。

 

愛知県名古屋市昭和区のパーソナルジム『FINECE~フェニーチェ~』は、「ずっと思い通りに身体を動かせるように」という考えのもと、お子さまからお年寄りの方まで幅広い年代の皆さまに身体の動かし方を教えています。地下鉄鶴舞線「川名駅」から徒歩5分とアクセスも良く、通いやすいジムです。

1人1人しっかりとアドバイスをしながら進めていく少人数制のレッスンで、運動能力の向上や怪我の予防のためのトレーニングを楽しみながら体験できます。ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

LINE公式はこちらから

 

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る