お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

一流アスリートは必ず持っている「中心軸」

野球でもサッカーでもダンスでも、身体を動かすプロなら例外なく持っているのが「中心軸」です。どんなプレーでもブレない身体作りは優れたパフォーマンスに欠かせないものであり、しっかりとした軸があるからこそ安定した技を繰り出すことが出来ます。

 

当ジムでは、プロアスリートを目指す子どもたちを対象とした「アスリートコース」をご用意しています。そこではただ身体を鍛えるだけでなく、理論に基づいたメソッドを取り入れた効果的なトレーニングを行っています。

その一つが「中心軸」を作り出すアクシスメソッドです。歪みや緩みが生じやすい頭蓋骨に注目し、筋肉が本来持つ機能を引き出しつつ中心軸を確立させるこどで身体能力を高めていきます。中心軸を持つことで力学的にもスムーズに身体を動かすことができ、個人の持つ運動能力を最大限に発揮することが可能になります。

 

愛知県名古屋市昭和区のパーソナルジム『FINECE~フェニーチェ~』は、「ずっと思い通りに身体を動かせるように」という考えのもと、お子さまからお年寄りの方まで幅広い年代の皆さまに身体の動かし方を教えています。地下鉄鶴舞線「川名駅」から徒歩5分とアクセスも良く、通いやすいジムです。

1人1人しっかりとアドバイスをしながら進めていく少人数制のレッスンで、運動能力の向上や怪我の予防のためのトレーニングを楽しみながら体験できます。ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

LINE公式はこちらから

 

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る