お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

正しい身体の使い方を知るのがパフォーマンス向上には重要

正しい身体の使い方を知るのがパフォーマンス向上には重要ですが、人間は自分で思っているよりも正確に身体を動かせていないケースがほとんどです。

正しい身体の使い方を自然とできるようになれば、筋力などの直接的な身体能力が向上していなくても、効率的に身体を動かせるようになって実際には無駄な力などを使わないようになります。

運動神経が良い人は自分がイメージしている動きと実際の動きのずれが少ないので、運動していても高いパフォーマンスを発揮できています。

ただし、プロアスリートでも身体の使い方を正しくできていない可能性も高く、近年ではプロアスリートの間でも正しい身体の動き方を知るための練習をしている選手が多いです。

私たちは筋トレの時代から軸トレの時代に変わってきた流れから、フェニーチェプログラムによって身体の軸を中心に考えたアクシスメソッドと4スタンス理論も組み合わせて再現性が高いプログラムにしています。

さまざまなスポーツでの運動能力はスポーツ特有の技術なども必要ですが、高いレベルで技術を活かすためにはどのような状態でも正確に身体を動かす技術が重要です。

具体的な内容などについて気になった方はお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る