お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

身体の動かし方を学んで快適な毎日を過ごそう

子どもの間から身体の動かし方を学んで快適な毎日を過ごせるようにスクールコースでは指導をおこないますが、スクールコースでは子ども向けのコースから大人向けのコースまで幅広いコースを用意しています。

特に子どもの間に身体の動かし方について理解するのは重要な理由としては、運動神経は12歳までに100%発達するとされているので子供の間にさまざまなスポーツを経験するのが大切です。

また、いろいろな動きを経験するのが運動神経などの脳を発達させるためにもおすすめであり、スクールコースではビジョントレーニングやコーディネーション運動も取り入れています。

身体の動かし方は最初は自分自身で意識しながらでないと身に付かないかもしれませんが、スクールに通ってもらえるとトレーニングをしなくても自然と身体の動かし方などについて身に付けることが可能です。

子どもの間に身体の動かし方をしっかりと身に付けておけば、将来的に他のスポーツをする際にも簡単に適応できる能力を獲得できます。

運動神経はスポーツなどの状態にも大きく関係しているだけでなく、日常生活においても転倒リスクなどを低く抑えられるのがメリットです。

まずはお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る